あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

この日も少し早めに仕事を終えて、中華街近くの病院へ行き、その後、龍鳳酒家へ行きました。土日の昼間は行列ができるお店ですが、平日の夜はすいているので、予約しないで行くなら、このタイミングがよいです。
この日は、オススメ料理の中のひとつである、海鮮三品炒めを久しぶりに注文しました(2750円)。そして、これまた久しぶりの海鮮炒飯(1100円)も。

 

海鮮三品炒めは、いつも、そのボリュームに驚いてしまいます。野菜は何種類入っているかわかりませんが、たっぷり入っているので体にも良さそうですね。
海鮮炒飯は
「今日はツブツブが入ってないです」
と、おっしゃっていました。なるほど、いつも入っているトビッコが入っていませんでした。でも、美味しかったです。渡り蟹のあんかけ炒飯もいいですが、薄味のこの炒飯も大好きです。
お姉さんと少し会話しましたが、ちょっと元気がなかったような。大丈夫かなぁ。



お店のtwitterこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら