あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

この日は、ちょっと寄り道してからお店に行ったので、いつもより少し遅れたのですが、お店の近くまで行くと、お姉さまが、お店から出てきて、手を振って出迎えて下さいました。きっと、前の週に、ちょっと心配させてしまうようなことを言ったのと、いつもより遅れて行ったので、心配されていたのかなぁと、申し訳なく思う一方で、嬉しくもありました。
この日は、すっかりハマってしまった、特性つけワンタン、牛肉の黒胡椒炒め、冷やし中華を注文しました。どれも大好物ばかりで、こんな美味しいものばかり食べていたら、そのうちバチがあたりそうな気もします(笑)

f:id:okka4:20210703191400j:plain

 

f:id:okka4:20210703191409j:plain

 

f:id:okka4:20210703191417j:plain


そして、今回もサービスで料理をいただいてしまいました。

f:id:okka4:20210703191428j:plain


酔っ払い鶏とおっしゃっていたと思います。初めて食べましたが、後で調べてみると紹興酒で味付けしているようで、その味付けも初めてでしたが、コクがあって美味しかったです。こんな美味しいものをいただいてしまい、本当に申し訳なく思うのですが、どうお返ししようかと考えると、やはりお店に通って、料理をいただくことになるのかなぁと。そうすると、サービスでいただいてしまい、どうお返ししようか・・・という無限ループになってしまいます。
そして、またまた杏仁豆腐をいただいてしまいました。もともと、私は、毎日同じものを食べても飽きるということがない体質(?)なのですが、それにしても、毎回、本当に「美味しいなぁ」と思います。テレビや雑誌が、なぜ取り上げないのか不思議で、「どうせ一つのネタを使いまわしているだけなんだろうなぁ」と疑いたくなります。
この日は、夜中から、とんでもない大雨が降り、この時間になって、多少は小雨にはなっていましたが、相変わらず雨が降っていたこともあり、中華街全体で、お客さんは、少なかったです。
がんばれ中華街


お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら