あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「茂園 台湾美食」に行って来ました

「そろそろ、中華街でも台湾カステラ売る店が出てきてないだろうか?」
と思って検索してみたら、こちらのお店で売っているという情報を見つけ、早速、行ってみました。

f:id:okka4:20210714054100j:plain


1個1500円という、なかなか強気な価格設定です。持ってみると、そのフワフワ感に美味しそうな予感がします。そして、一口食べてみると

 

「これって、シフォンケーキでは?」

 

二口食べてみても、やはりシフォンケーキのような・・・。
考えてみれば、台湾カステラの特徴をよく知らないので、何が正解かわからず、「これが台湾カステラですよ」と言われると、「へぇ~、そうなんだ」と思ってしまいそうになりますが、さすがに、これはシフォンケーキだと思います。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20210714054123j:plain


お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら