あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

ホームページを見ると、11時オープンとのことですが、最近、11時に行くと、既にお客さんが数組座っていることが続いていたので、試しに、10時50分に行ってみたら、またしても、既にお客さんが2組座って、注文も終わって料理を待っている状態でした。何時から開いているのだろう?
先週から変わっていたのは、アクリル板が、隣のテーブルとの間だけではなく、ひとつのテーブル上を分断するように正面に設けられていた点。
「ごめんなさいねぇ」
と、奥様から言われましたが、こういう世の中では致し方のないことですし、むしろ、お店のほうが、こういうものを用意しないといけなかったり、それを消毒しないといけなかったり、いろいろとたいへんそうで、なんだか気楽に食事を楽しんでいることが申し訳なくなります。
この日は、酢豚、牛肉の黒胡椒炒め、天津丼を注文しました(それぞれ、1650円、2200円、880円)。

f:id:okka4:20210327203953j:plain

 

f:id:okka4:20210327204003j:plain

 

f:id:okka4:20210327204012j:plain

このお店の酢豚は意外と初めて食べたかもしれません。もちろん美味しいです。実は、個人的には酸っぱい食べ物が苦手なのですが、なぜか、この酸味は食欲が増すんですよね。不思議・・・。

f:id:okka4:20210327204021j:plain

そして、またまた、毎回毎回ですが、杏仁豆腐をいただいてしまいました。もう何回、同じことを書いているだろうか・・・。こうしてブログに書いてると、「杏仁豆腐」って打つと、「いただいてしまいました」って、文字予測で出てきちゃうもんなぁ。お礼として、できることと言えば、この美味しさを、このブログを読んで下さっている方に、お伝えして、もし東園へ行った際に、食べていただくことかなぁ。ということで、皆さま、東園へ行った際には、是非、注文してみて下さい!ランチについている固まった杏仁豆腐ではなく、単品のメニューにある、やわらかい杏仁豆腐ですので、お間違いのないよう。本当に美味しいですから、騙されたと思って食べてみて下さい!
この日は、緊急事態宣言が解除されて初めての土曜日でしたし、天気もよく、桜は満開、元町ではチャーミングセールが始まっているということで、横浜全体に人が多いなぁと感じましたし、中華街も例外ではありませんでした。

f:id:okka4:20210327204036j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら