あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

石川町の韓国料理店「明洞Deli」へ行きました

石川町と言っても、駅から徒歩10分ぐらいかかるかもしれません。そして韓国料理店と言っても、お店で食事ができるわけではなく、お惣菜等が売っている程度のようです。
久しぶりにジョギングで通った道沿いに、以前は「和栗」というお肉屋さんだった場所に、新しく韓国の総菜屋さんができていることを知り、早速、その日に行ってみました。
中は広々としていますが、調理場がかなり広そうで、売り場は意外と狭く、キムチなど韓国の漬物や総菜のほか、キムパやチヂミなどが売っていました。
「もしかして、カトレアの中に入っているお店と同じですか?」
と訊いてみたら
「そこから、独立したんです」
とのことです。カトレアというのは、イセザキモールにあるスーパーみたいなところなのですが、その中にも韓国の総菜を売るお店が入っていて、そこで売っている商品と見た目が似ていたので。

f:id:okka4:20210909054353j:plain

 

f:id:okka4:20210909054401j:plain


キムパと海鮮チヂミを買いました。美味しかったけど、それぞれ600円と700円(外税)というのは、ちょっと高いかなぁと感じました。比較的近くに、横浜橋商店街があり、そこにも韓国の総菜屋さんが複数あり、もっと安く売っているので。立地条件もあまりよくないので、たいへんそうだけど、店名に「Deli」と書いてあるのでデリバリーがメインなのかもしれませんね。

f:id:okka4:20210909054414j:plain

 

f:id:okka4:20210909054423j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!