あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

なんとか勝利!

f:id:okka4:20211013062004j:plain


1点取られたときには、「終わった・・・」と思いましたが、なんとか勝ててホッとしました。
ボランチが3人という、今までにないフォーメーションがうまくハマッたなぁというところですが、オーストラリアのプレスがそれほど厳しくなかったので、日本にとってはやり易かったようにも見えましたね。たぶん、先週のメンバーで戦っても同じような試合ができたんじゃないかなぁと思いました。逆に、イマドキじゃないサッカーをしているオーストラリアが3勝しているのが不思議なほどですが、そこが決定力の差なのかなぁという気がします。チャンスは作るけど、いつも決めきれない日本。ソンフンミンのような決定力のあるフォワードがいれば、きっと、もっと楽に勝つことができるんだろうなぁ。昨日の勝利でホッとしたところですが、他の試合結果を見てみると、オマーンも勝利し、得失点差で、日本は4位に後退しているという・・・。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!