あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

映画「マスカレード・ナイト」を観ました

そろそろ、コロナ禍前の生活に少しずつ戻して行きたいなぁと思って久しぶりに映画を観ました。と言っても、コロナ禍前も数年に1回程度しか観に行かなかったけど(笑)
ネタバレになるので内容については触れませんが。「登場人物の名前が覚えられないなぁ」と思いながら観ていると、ある瞬間に急展開するところがあり、そこで名前がわからず話についていけなくなってしまいました(汗)
ところで、撮影されているホテルは、日本橋のロイヤルパークホテルとのことですが、前作のマスカレード・ホテルでも、外観は大桟橋近くのザ・コンチネンタル横浜(インターコンチではないです)というウワサがあったので、映画を観に行った帰りに散歩がてら寄ってみました。

f:id:okka4:20211018055758j:plain


こちらが映画に登場するホテル

f:id:okka4:20211018055808j:plain


「似てるけど、違うなぁ・・・」


と思ったのですが、実際にロケが行われているのを目撃された方もいらっしゃるようで、CGのようですね。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!