あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜写真

f:id:okka4:20211031180950j:plain


最近、ホントに朝焼けがキレイです。たまたま帆船の日本丸が大桟橋に停泊していたので撮りました。やはり帆船は絵になるなぁ。一眼で撮りたかったけど、ジョギング中で、スマホしか持っていなかったのが残念・・・。
同じ日に、夕焼けを撮りたいと思って、北仲ノットへ行きました。が、そう都合よく空は赤く染まってくれず。

f:id:okka4:20211031181000j:plain

 

f:id:okka4:20211031181009j:plain

久しぶりに、ガラスの映り込み防止のための自作の映り込み防止フードを持って行きましたが、全く用をなさず・・・。こりゃ、ちゃんとしたのを買って、またチャレンジしよう!

その後、中華街まで行きました。その日の昼に中華街へ行ったら、ランタンをセッティングしていたので明かりを灯しているかなぁと思ったのですが、まだでした(11/1からのようです⇒こちら)。せっかく中華街まで来たので、媽祖廟関帝廟、そして中華街大通りを撮ってみました。

 

f:id:okka4:20211031181030j:plain

媽祖廟(裏側からですが・・・)

 

f:id:okka4:20211031181045j:plain

関帝廟

 

f:id:okka4:20211031181057j:plain

中華街大通り


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!