あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「老北京」に行って来ました

関帝廟通りに面しているわりと大きなお店です。食べ放題のお店には行かないことにしているので、こちらのお店にも行ったことはないのですが、いつも店の前に食べ歩きができるちょっとしたものを売っているので気にはなっていました。この日も、店の前でちょっと立ち止まっていると
「肉まんですか?」
と、声をかけられました。でも、声をかけてきたのは、隣の品珍閣のお兄さんっぽいので
「えっ?肉まん・・・。そうですね」
と、曖昧に返事をしたら、老北京のお姉さんが気が付いて
「食べ歩きですか?何個?」
と、聞いてきたので
「いえ、持ち帰ります。3つ下さい」
と、思わず応えてしまいました(笑)
家に帰って、早速、蒸してみました。

f:id:okka4:20220308063333j:plain


味はかなりアッサリしていますが、ラードが入っているのかなぁ?ややしつこいように感じました。ただ、3個で1080円というのは、中華街では安いほうなので、味と価格のバランスを考えれば良心的なほうかなぁと思いました。

f:id:okka4:20220308063343j:plain



HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら