あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

中華街にお客さんが戻ってきた!

特に食事をするわけではなくても、中華街のことが気になり、ついつい様子を見に行ってしまいます(笑)
昨日は、「コロナ禍前でも、こんなに人がいっぱいいたことあったっけ?」というほどの人混みでした。いつも行列ができているお店はもちろん、たいていのお店の前には行列ができているというほどの賑わいでした。本当に良かったなぁ。

 

f:id:okka4:20211104061042j:plain

昼の中華街大通り

 

f:id:okka4:20211104061144j:plain

ツアーのバスもいっぱい来ていました。


夕方(18時頃)も、ジョギングがてら寄ってみました。

f:id:okka4:20211104061203j:plain

 

f:id:okka4:20211104061215j:plain

今回はランタンを見ることが出来ました

 

f:id:okka4:20211104061231j:plain

市場通りは最も絵になる通りだと思います。ここも人がいっぱい

 

f:id:okka4:20211104061250j:plain

関帝廟通りの龍もなんだか嬉しそう

 

f:id:okka4:20211104061315j:plain

夕方の中華街大通り


お店にとっては、夜のお客さんのほうが客単価が高くて助かるのではないかと思います。忘年会シーズンまでに人数制限が無くなるといいですね。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!