あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

銀座のパン屋「セントル ザ・ベーカリー」

高級食パン専門店は、はじめのうちは目新しさもありましたが、こうも乱立してくると、さすがに飽きてくるし、何より美味しさを提供しようということより、儲けようという商魂が鼻について、買う気が失せてきたという方も多いのでは。
こちらのお店は、高級食パン専門店のパイオニア的存在ですが、巷に溢れる高級食パン専門店とは全く異なり、店舗は、銀座と青山の2店舗のみ。そして、バゲットで有名なVIRONのオーナーが始めたお店ということで、味へのこだわりも違うのです(たぶん)。
久しぶりに、お店へ行きましたが、変わらず行列ができていました。イギリスパンは売り切れていて、角食パンとプルマンなら買えるとのことだったので、プルマンを買いました。

f:id:okka4:20211031181354j:plain


1本が、だいたい2斤のサイズで900円(外税)。4年前の自分のブログを見たら800円だったようなので、だいぶ値上がりしたなぁという感は否めませんが。巷の高級食パンに比べると、耳の部分が硬いなぁと感じます。それも美味しいですけど。中はフワフワとしていて、ホンノリと甘みも感じますが、わざとらしい甘さではないです。生クリーム入りの高級食パンに飽きた方は、こちらの高級食パンを食べてみることをオススメします。

 

お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら