あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道の赤飯

北海道の赤飯は甘いというのは、わりと最近知ったことでした。私が北海道にいた頃、赤飯なんて食べる機会がなかったので。
「せっかくだから、一度、食べてみよう!」
と、行ったのが、道民には馴染みのあるお店「サザエ」です。私も北海道にいた時に、「十勝おはぎのサザエ」のCMをイヤというほど見たので、「サザエ=おはぎ」というイメージがありますが、赤飯も売っているのです。エスタの地下にあるサザエへ行くと、なんだか魅力的なものがいっぱい売っていました。

f:id:okka4:20211217054609j:plain

 

f:id:okka4:20211217054624j:plain

 

f:id:okka4:20211217054635j:plain

 

目移りしそうですが、ここは我慢して、赤飯のみを購入しました。

f:id:okka4:20211217054717j:plain

 

f:id:okka4:20211217054739j:plain

そして食べてみました。

f:id:okka4:20211217054804j:plain


「正直、どうなんだろう・・・」


私は赤飯も甘納豆も好きですよ。だけど、別に、それらを一緒にする必要はないんじゃないんでしょうか?と、私は道民に問いたい!いや、別にマズイというわけじゃないけど・・・。だけど・・・ ねぇ・・・。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!