あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

呼び込み君

「呼び込み君」と聞いても、なかなかピン!とくる方はいないのでは。だけど、ほとんどの方が、「あぁ、あれね!」とわかるはず。実は、私も、そうだったのですが(笑)
先日、録りためていた探偵ナイトスクープを観ていたら、呼び込み君が大好きな小学生がいて、マニアックな話をしたいんだけど、周りにそういう友達がいないので、なんとか夢をかなえて欲しいという依頼がありました。
ちなみに、呼び込み君とは、こちらです。

f:id:okka4:20220201054446j:plain

まだピン!ときませんよね。だけど、たとえば、この動画を見ると、「あぁ!」と、わかると思います(Youtubeこちら
さらに番組では、近々、呼び込み君のプラモデルが発売されるような話をしていました。そこで、ネットで調べてみると、プラモデルではないけど、ミニ呼び込み君という商品があり、どうやら売り切れていたけど、ちょうど再販されるというタイミングらしく、思わずポチッとしてしまいました(笑)

f:id:okka4:20220201054514j:plain

 

f:id:okka4:20220201054524j:plain

比較のため単一乾電池との2ショット


20秒間しか音は鳴りませんが、まるで我が家がスーパーになったような(笑)
それにしても、この音楽、必ずどこかで聴いたことはあるのですが、どこで聴いたのか全く思い出せません。家から近いマルエツドンキホーテに行ってもなく、あおばというスーパーへ行ってようやく発見しました。

f:id:okka4:20220201054618j:plain

 

f:id:okka4:20220201054629j:plain

4体ほど見つけましたが、あの音楽は鳴っていなくて、ひっそりと佇んでいました。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!