あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

久しぶりにSTYXを聴いてみました

f:id:okka4:20210627184137j:plain


最近、Youtubeで懐メロばかり聴いています。もはや、懐メロという言葉も死後なのだろうか。まぁ、いいか。PCでYoutubeを見ていると、右側に関連する動画が並ぶので、「あぁ、この動画も見てみよう」ということが続き、止まらなくなります(笑)そうこうしている中で、「あぁ、懐かしいなぁ」と見つけたのがSTYXです。
STYXと言えば、我々世代の日本人には、「♪ドモアリガート、ミスターロボット」という歌を思い出す人も多いのでは(こちら)。私も、実は、それぐらいしか知らなかったのですが、その後、SYTXのメンバーのデニス・デ・ヤングがソロとして、デザートムーンという曲(こちら)をヒットさせ、「いい曲だなぁ」と思い、それをきっかけに、STYXのベスト盤だけはレンタルして聴いていました。The Best Of Times(こちら)やBabe(こちら)など、ほかにヒット曲もありますが
「そう言えば、STYXってどうなったんだろう?デニス・デ・ヤングってどうしてるんだろう?」
と思って調べてみたら、なんと、中心メンバーのデニス・デ・ヤングは脱退していたのですね。と言うか、トミー・ショウ(PVの中でギターを弾いている小柄な人)との仲が悪くなって、裁判沙汰にまでなっていたとは・・・。で、デニス・デ・ヤングはどうしているんだろう?と思って調べてみたら、なんと今月、ニューアルバムを出していました。しかも、それが最終作とのこと。Youtubeで聴くことができますが、相変わらずの声ですね(こちらとかこちらとかこちら)。これが最終作だなんて、ちょっともったいないような気もしますね。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!