あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

飛行機を撮りに(その2)

この日は満月に近かったので、「もしかしたら月をバックに飛行機の写真が撮れるかも」と思って、羽田空港方面まで行きました。
事前に調べたところ、月は南東の方角に出るようなので、飛行機と一緒に撮ろうと思うと羽田空港よりも北側へ行かないといけないと思い、地図を見て「城南島あたりが良さそうだなぁ」と、城南島海浜公園まで行くことにしました。
横浜を出るとき、「なんか雲が出てきたような・・・」と思っていたのですが、城南島に着く頃には、南東方面を覆う雲が・・・。
「せっかくここまで来たのに・・・。無念・・・」
ということで、月をバックに飛行機を撮ることはあきらめて、ただ飛行機を撮ることにしました。

 


こちらはスマホで撮った写真


こちらに着陸する飛行機はB滑走路を目掛けて来るようです。ここから最も離れているD滑走路を離着陸する飛行機も小さく見えたので、そちらも撮れるかなぁと、一応、カシャリとやってみました。

かなり離れているし、ISOをオートで設定していたら、夕方で暗くなり始めていたので、ISO5000になっていました。だいぶノイズが出ていますね。
ということで、まだまだうまく撮れませんが、城南島海浜公園は、どういうところかというのはわかりました。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!