あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

中銀カプセルタワービルの解体前に

f:id:okka4:20220410204216j:plain

その存在を最近まで知らなかったのですが、数ヵ月前に新聞で読んで「なんじゃこりゃ!解体される前に一度見ておきたい」と思っているうちに忘れてしまい、先週、「12日から解体」という記事を見て、「これはいかん!」と、慌てて行って来ました。
このビルは、建築家の黒川紀章さんがデザインしたそうで、部屋ひとつひとつを取り替えることができるそうです。
きっと新聞以外でも話題になっていたのだと思いますが、私と同じように、その最後の姿を見ようと、訪れている人が多かったです。

f:id:okka4:20220410204256j:plain

 

取材のカメラも来ていました。

f:id:okka4:20220410204314j:plain


大きな道路から見えない側は既に解体作業が始まっているようでした。

f:id:okka4:20220410204330j:plain

 

こんな変わったビルは、世界で、これだけなんでしょうかね。そう思うと壊すのはもったいなく感じますね。

f:id:okka4:20220410204408j:plain

 

f:id:okka4:20220410204421j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!