あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

久々に横浜駅へ

この日は日曜日。普段から早起きなのですが、最近、時差出勤のため4時半に起きる生活を続けていたら、休みの日にも4時前に目が覚めてしまい、いつもより少し早めにジョギングしに出かけました。
緊急事態宣言が出る前から、横浜駅に行くのは控えていましたが(通勤時の乗り換えでは利用していましたが)、この日は早朝で、人も少ない時間なので、数ヵ月ぶりに、どんな様子か見に行って来ました。
西口(高島屋がある側)は、長いこと、ダイヤモンド地下街へ降りる階段付近の工事をしていましたが、いつの間にか、それも終わった様子で、モアーズ側から地下へ向かう階段が出来上がっていました。

f:id:okka4:20200607184229j:plain

 

f:id:okka4:20200607184238j:plain

 

f:id:okka4:20200607184247j:plain


東西自由通路へ降りる階段は、基本的に、以前から変わりませんが、横須賀線のホームがガラス越しに見えて、ちょっとカッコよくなりました。

f:id:okka4:20200607184301j:plain

 

早朝で人もまばらな東西自由通路。よく見ると、わずかな段差があるんですね(写真の中央付近)。気が付かなかったなぁ。

f:id:okka4:20200607184312j:plain

 

臨港パークへ向かうため、日産ギャラリー側の出口へ向かうと、新しく出来た京急本社側へ降りる階段と、こちらも新しく出来たばかりの横浜グランゲート(ソニーが賃借)へ向かう階段が出来ていました。

f:id:okka4:20200607184337j:plain

 

f:id:okka4:20200607184348j:plain

 

f:id:okka4:20200607184400j:plain

 

まだまだ、横浜は変化し続けそうですね。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!