あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

函館のローカルコンビニ「ハセガワストア」

 

函館地区に13店舗構えるコンビニです。こちらの特徴は何と言っても店内で焼き鳥を焼いていること。

前回は、フェリーに乗る前に焼き鳥弁当を購入し、船内で食べたのですが、その美味しさに感動し、「もう一度食べたい!」と思っていました。
夜の7時頃に函館に入り、ホテルに着く前に弁当を買って帰ることにしました。ホテルに最も近いのは駅前店でしたが、観光客で混んでいそうだなぁと思ったので、次に近い高砂店へ行きました。
やきとり弁当(小)を注文すると
「40分ぐらいかかりますけど大丈夫ですか?」
とのこと。
「40分!」と、ビックリしましたが、せっかくここまで来たのだからと、待つことにしました。
店内でひたすら焼き上がりを待ちます。お客さんは、やはり地元の方が多いようでしたが、皆さん、「40分」と聞いても、「あっ、そう」ぐらいなリアクションで、諦めて帰る人はいませんでした。日頃から、そういう感じなのかもしれませんね。
ヒマだったので、店内をグルグルグルグルグルグルと何周もしていました(笑)

 

惣菜はセコマの商品がずらっと並んでいました。
きっちり40分後に、ようやく弁当が出来上がりました。そしてホテルで、まだ温かいうちに食べました。

こちらの、やきとり弁当は、やきとりと言いつつ、豚肉だったりするのですが美味しいです。ちょっとタレが多すぎる気はしましたが。

夜は真っ暗。ひっそりと営業しているような感じですね。

 

翌朝、ジョギングがてら撮った写真

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!