あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

函館のハンバーガーショップ「ラッキーピエロ」

函館のご当地グルメとして有名なラッキーピエロ。やはり外せませんよね(笑) そう思っているのは私だけではなく・・・

函館駅前店に、開店時間の8時に行ったら長蛇の列。諦めました。
ほかのお店は10時開店です。「どこが空いているだろう?」と考え、街中からちょっと外れた峠下総本店へ行くことにしました。

考えが甘かった・・・。
こちらも開店前から行列ができていましたが並ぶことにしました。
開店時間になっても列はなかなか進みません。テイクアウトしているお客さんも多く、その人たちが手にしている袋の量を見ると、「いったい何人で食べるんだろう?」というものだったので、そういうことも列がなかなか進まない原因になっているのかもしれませんね。
50分ほどでようやく注文することができ、そこで席に座りました。店内はゆったりとしていて空いているテーブルもいっぱいあります。注文してから3分ほどで商品を持って来てくれました。

 

ラッキーチーズバーガー

 

フレンチフライドポテト(L)

 

 

ラッキーガラナ
ハンバーガーは、さすが人気店だけあって美味しかったです。バンズはやわらかく、具が重いので、手に持っているとヘナっと折れ曲がり、具が垂れてくるので、そうならないうちに食べようと必死になってしまいましたが(笑)

 

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!