あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道5日目

この日も早朝から10kmほどジョギング。北海道神宮へ向かいました。以前、友人が、この近くでリスを目撃したとのこと。「自分も見たい!」という思いが。また運が良ければ、シマエナガと出会えるかも。
はじめは小雨が降っていて寒いなぁと思っていましたが(気温5℃ほどなのであたりまえですが)、だんだん天気がよくなっていきました。

北海道神宮は、まだ桜が咲いていますね。

梅も咲いていました。

残念ながらリスにもシマエナガにも出会えませんでした・・・。途中、キツツキがドラミングする音が聞こえたので、その音がする木へ行って探したのですが、姿を見ることができず。5分ほど探したのですが・・・。その数日前にコゲラがドラミングするのは見たのですが、それに比べるとけっこう大きな音だったので、アカゲラかなぁ。
この日は特にやることがなかったので、9時頃にホテルをチェックアウトし、そこから散歩しながらパン屋さん巡りをしました。

ガ~ン パン吉は休み

 

ガビ~ン イソップベーカリーも休み(営業中って書いてあるのに・・・)
そこから北上し、夕飯用に大将でテイクアウトし、北大を通って札幌駅へ。

北大は、ホントにキレイだなぁ。
帰りは、かなり早めに空港に着いたので、空きがあれば早めに帰りたいなぁと思い、調べてみたら、思いのほか空席がいっぱいあったので、1時間早い飛行機で帰りました。東京の中心地を通る航路は初めてだったので面白かったです。

品川付近
この日は34,000歩ほど歩きました。今回は、よく運転し、よく歩きました。そして、よく食べました(笑)


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!