あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

札幌のスープカレー屋「ディップ」

ヴォイジュが閉店してからずいぶん経ちますが、どこかでこっそりオープンしてたりしないかなぁと調べているうちに、こちらのお店が検索にひっかかりました。ヴォイジュ出身の方がオーナーをされているとのこと。
場所は北34条の北大通り沿いにあります。
「あっ、ここ、学生の時に食事に来たことがある!」
という昔からあるビルのテナントの一つに入っていました。
注文したのは、サクサクチキンレッグ、スープは濃厚を選びました(1180円)。この日は、サービスでトッピングを一つ追加できるとのことで、レンコンを選びました。

 


チキンレッグは、かなりよく焼いてあるようで、知らぬ間に小骨も食べてしまっていました(笑) サクサクしていて美味しかったです。スープは、一瞬、薬膳っぽい味だったり酸味を感じましたが、最後までアツアツで美味しくいただけました。さすが食べログのカレー百名店に選ばれたことがあるだけのことはあるなぁと。ただ、ヴォイジュの味に近いかどうかは正直、よくわかりませんでした。もう忘れちゃったなぁ・・・。



お店のFBはこちら
スープカレーのページ⇒いつでも北海道に行きたい!