あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

元町の洋食店「Paty Cafe」

元町からブラフベーカリーへ向かう坂(代官坂)の途中にあるお店で、ブラフベーカリーへ行く度に「美味しそうだなぁ」と、そのメニューを見ていました。テレビで紹介されているのも何度か見ていたので、一度行ってみたいと思っていたのですが、たいていは中華街で食事をした後に寄ることになるので、「また次の機会に・・・」となってしまっていました。今回は、用事があったため昼過ぎに中華街へ行ったら、お目当てのお店は満席だったので、元町方面のお店へ行ってみようと歩いている途中に、こちらのお店のことを思い出し行ってみました。
たまたま、1組のお客さんがお店から出てきたところで
「ソファ席でよければ」
という条件付きでしたが、運よく待ち時間なくお店へ入ることができました。13時半頃だったのですが、その後も何組かお客さんが来ていました。食事をする人とカフェとして利用する人がいる時間帯なので混んでいたのかもしれませんね。
注文したのは、プリプリ海老のトマトグラパンと彩り野菜のチキンカレーグラパンです(どちらも1400円)。

 


美味しそうですよね。お店の外にも、この料理の写真が置いてあって、以前から、それを「食べたいなぁ」と見ていたのです。そして、実際に美味しかったです。グラタンは、欲を言えばもう少し具沢山だと嬉しいですが。パンとの味のバランスを考えて、やや濃い味付けにしているのかなぁと思いましたが美味しかったです。そして、器となっているパンは、なんとなく「単なる器でしょ!」と思われてしまうちょっと悲しい存在ですが、実はそのパンも美味しい!支払いの際に、お店の方に、「パンもお店で焼いているんですか?」と訊いたところ、「もちろんです!」とのこと。店内はアンティーク品やちょっと懐かしいレコードジャケットなども飾ってあり、独特の雰囲気があって楽しいですよ。

 


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!