あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

東北2日目

今回は1泊2日。米沢で宿泊したのですが、それはできるだけ喜多方に近づいておきたかったから。旅行を計画したのが、だいたい10日ほど前だったので、すでに喜多方や会津若松あたりのホテルはどこも満室で予約できず、米沢に泊まることにしました。
米沢を5時半頃に出発し、向かったのは喜多方の坂内食堂。開店は7時ですが、その15分ほど前に着くと、すでに20人ほどの行列ができていました。ただ、店内は広いので、1巡目で入ることができました。

お店を出ると、さらに行列は長くなっていました。
その後、柳津へ。喜多方と柳津の組み合わせは完全に私の中でパターン化されています(笑)
この辺りは赤べこ発祥の地らしく、あちこちに赤べこがいます。団子屋さんにも。

 

この後、只見線沿いをドライブしようと思っていたのですが、台風の影響で大雨が降りそうなのでやめておきました。またの機会に。
会津若松を経由し、那須まで下道で行き、そこから高速で帰ってきました。

途中のSAで食べた宇都宮餃子。食事中、この付近で落雷があり、瞬停がありました。途中、ワイパーを最速にしても前が見えないほどの大雨でしたが、無事に横浜に戻って来ることができました。いつも以上に運転に気をつかったので疲れたなぁ。
今回は、珍しく、山寺やさざえ堂など、いくつか観光しようと計画していたのですが、雨が降っていたので全て諦めました。結局、いつもと同じく食べてばかりの旅行になってしまった・・・。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!