あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

喜多方のラーメン屋「坂内食堂」


最近は、あちこちにチェーン店ができて、比較的、食べ易くなりましたが、やはり本店は味が違うような気がして、この付近へ行くと、ついつい寄ってしまいます。
きっと、もともとは地元のお客さんが多かったのだと思いますが、今は、きっと観光客のほうが多いのでしょうね。というか、ほぼ観光客なのかもしれません。4年前に来た時にはお店のすぐ近くに小さな駐車スペースしかなかったと思いますが、今回、少し離れたところに広い駐車場ができていました。
開店時間7時の15分前に着いたときは、20番目ぐらいだったのですが、食べ終わって帰る時にはものすごいことになっていました。

到着時

 

帰宅時


朝食として食べられるほど、アッサリしています。前回は「やはり本店の味は違うなぁ」と感じたのですが、今回は、チェーン店とそう違わないような気がしました。ここまで来て並んで食べるぐらいだったら、近くのチェーン店で食べてもいいような・・・。あくまで個人的意見ですが。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!