あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

台湾カステラ

タピオカの次は、台湾カステラが流行るのかな?と、思っていたのですが、いまいち、SNS映えしないし、味や見た目のバラエティさに欠けるためか、思ったほどには流行らないなぁと思っていたら、ローソン100で新商品が出ているのをたまたま見かけました。さらに、調べてみると、意外と、新商品が次々と登場していたり、パン屋さんなどでもメニューに加わっていたり、じわじわと流行の兆しが!

f:id:okka4:20210705054747j:plain

 

f:id:okka4:20210705054755j:plain

こちらがローソン100で買った「台湾カステラサンド」

 

f:id:okka4:20210705054807j:plain

デイリーストアで買った「台湾カステラ」 意外と美味しかったです。

 

f:id:okka4:20210705054821j:plain

イオンで買った「ふわふわ台湾風カステラ」 味は、生クリームの甘さが強くて、カステラ部分はあまりよくわかりませんでした。なんとなく「台湾風」というネーミングに、奥ゆかしさを感じていいですね(笑) パッケージを撮り忘れた

 

f:id:okka4:20210705054914j:plain

こちらは、以前、ブログにも書いたRベイカーの「台湾カステラ」

 

f:id:okka4:20210705054929j:plain

こちらは、私が大好きな札幌のパン屋さん「どんぐり」ですが、そちらでも売っているようですね。ほかにも、小倉のパン屋さん「シロヤ」でも売っているようです。

 

f:id:okka4:20210705055009j:plain

それから、こちらは、ジョギング途中に立ち寄った横浜の洋菓子店「ふらんすやま」。
さらにはファミレスでも、その波は押し寄せているようです。

 

f:id:okka4:20210705055044j:plain

ちょっと前まで、ジョナサンで。

 

f:id:okka4:20210705055058j:plain

同じすかいらーくグループのガストでも。


こうして見ると、常温と要冷蔵のものがあるようですが、どれが正解なんだろう・・・。本場の台湾カステラを食べてみたいけど、台湾に行けるようになるのは、いつになることやら・・・。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!