あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

この日は、用事があり、何時にお店へ行けるかわからなかったので、お店の方が以前のように心配されるといけないと思い、前の週に、「たぶん遅い時間に行くことになりますので」と、お伝えしていました。実際には、用事が思ったより早く済み、いつもより30分ほど遅れてお店へ行けました。
「あら、早かったですね」
という一言が(笑) 前の週にお伝えしたので忘れているかもしれないなぁと思っていたのですが、しっかり覚えていらっしゃることに感心しました。
この日は、久々に、タカナチャーハン、ワンタン、牛肉の黒胡椒炒めを注文しました。

f:id:okka4:20210731154254j:plain

 

f:id:okka4:20210731154303j:plain

 

f:id:okka4:20210731154312j:plain

 

f:id:okka4:20210731154320j:plain


季節に関係なく、いつ食べても美味しいなぁ。
そして、この日も、春巻きと杏仁豆腐をいただいてしまいました。

f:id:okka4:20210731154330j:plain

 

f:id:okka4:20210731154339j:plain


こちらのお店では、いつも春巻きにケチャップが添えてあります。普段から、なにもつけずに食べることが多く、ケチャップをつけたこともなかったのですが、この日、初めてケチャップをつけてみたら、「あれ?美味しいぞ!」ということに気が付きました。意外とケチャップの酸味と甘みが合うんですね。新たな発見でした。
先週も書きましたが。テレビ番組「林修のニッポンドリル(こちら)」で、3月に放送予定だった、こちらのお店も登場する回が、今週の水曜日に放送されるようです。絶対に観なければ!

f:id:okka4:20210731154349j:plain

収録から、あまりに日が経ちすぎて、フワちゃんが色あせているし・・・


中華街は、相変わらずの人出といった感じでした。久しぶりに、南粤美食の前を通ったら、そこだけは相変わらず行列ができていました。
がんばれ中華街

f:id:okka4:20210731154412j:plain


お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら