あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

サッカーアジアカップが始まりました

北海道ネタではありませんが。

 

日本とベトナムの試合は、1/14(日)20:30頃キックオフと書いてあったので、テレビ欄を見たら
「な、ない・・・。またか・・・」
最近は、放映権が高くて、地上波どころかネット配信すらしない場合もあるので、もはやガックリもしなくなりましたが。調べてみると、DAZNで配信するとのこと。また、テレビ朝日では、予選の1試合と、決勝に日本が進んだら、その試合を放送するようです。ということは、このままだと、地上最強との呼び声高い日本代表の試合を最大で2試合しか観られないことになってしまいます。
アジアカップより、各国のリーグ戦のほうが大事じゃないの?」
と思っている私ではありますが、でも、やはり観たい!
ということで、DAZNに一ヵ月だけ加入することにしました。DAZNの単独契約だと、3,700円だけど、DMMプレミアムとDAZNのセットだと、2,980円と、よくわかりませんが、だいぶお得なので、そちらで契約しました。1/14に契約したので、契約期間は2/13までは観られるようで、2/11の決勝戦まで観られるようです。決勝まで進むかな。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!