あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

中田のおにぎり屋「のんのん」

先日、長後街道(横浜市営地下鉄ブルーライン沿いを走っている道路)を運転していたところ、中田駅前で「おにぎり」の文字を発見!
「これは、寄らなければ!」
ということで、お店に寄ってみることにしました。
お店の前に、営業時間が5時からと書いてあり、この時は昼過ぎだったので、もしかしたら売り切れかもしれないなぁと思いながら、お店に入ると、案の定、ガラスケースの中は、のり巻きを残し、空っぽ状態でした。
「やっぱり・・・」
と、ガックリしながらも、一応
「おにぎりは、売り切れですか?」
と、ご主人らしき方に聞いてみたところ
「作りますよ」
とのこと。
「良かったぁ」と胸をなでおろし、さて何を注文しようかと、メニューをキョロキョロと探しましたが、どこにもありません。
「何にしますか?」
「え~っと、メニューは?」
「たいていのものは作りますよ。鮭とか梅とかおかかとか昆布とかタラコとか」
「ツナはありますか?」
「ありますよ」
「では、ツナ1個と鮭2個とタラコ1個をお願いします」
それから、しばらく待って、握りたてのおにぎりと、サービスのゆで卵を2個、袋に入れていただきました。値段は、どれがいくらかわかりませんが、4個で600円だったので、たぶん、どれも150円だったのでしょう。

コンビニのおにぎりのように、海苔とお米は別々に包装してくれるので、食べる時にはパリッとした海苔を食べることができます。まだ温かいうちに食べることができたので、お米は美味しかったです。具は少なめでしょうか。塩加減は最近食べたおにぎりの中では強めかなぁと思いました。コンビニと同じような値段で、この味がいただけると思うと、お得感があります。

 

 


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!