あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

杉田のおにぎり屋「美好」

杉田まで行き、おにぎり屋「ながら」へ寄った後、近くに、こちらのお店があったので寄ってみました。ながらからは直線距離だと100mぐらいしか離れていないんじゃないかと思いますが、道がないので、グルッと迂回して行くことになります。
美好といえば、元住吉にある、だんごの美好を思い出しますが、こちらのお店は、だんごは売っていないようです。でも、それ以外は売っているものが似ているように思います。
おにぎりを買って帰ろうと思ったのですが、太巻きも美味しそうだったので、ついつい買ってしまいました。買ったのは、鮭、シーチキンのおにぎりと、シーチキン太巻きです。おにぎりが、150円と120円、太巻きが260円でした。

 

まず、シーチキンというネーミングがいいですよね(笑) 昔は、ツナよりも、シーチキンという言い方のほうが定着していましたもんね。最近のツナおにぎりは、たいていツナマヨ味ですが、こちらは、醤油味のご飯にツナが入っているおにぎりでした。これはこれで美味しいです。シーチキンの太巻きは、ツナと塩昆布とキュウリが巻いてあり、塩昆布というのが、ちょっと珍しいですが、美味しかったです。
ウインナーというおにぎりもあり、ものすごく食べてみたかったのですが、次の楽しみにしておきます(笑)

 

 

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!