あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

千歳のおにぎり屋「なまらおにぎり」

ふたたび、10月に北海道へ行ったときの話に戻ります。なんだか、どんどん情報が古くなり申し訳ないです・・・。

 

サーモンパーク千歳内に入っているおにぎり専門店です。
サーモンパーク千歳は、道の駅ですが、今年4月に管理者が変わることになり、それまで入っていたテナントが、いきなり退去を求められ、かなり揉めたというニュースは記憶に新しいところです。
こちらのおにぎり専門店も、8月に新しくオープンしたお店のようですね。
サーモンパークだけあって、鮭、いくら、筋子があるのは、もちろん、鮭でも数種類のメニューがあります。そのほかに、蟹もあるのが北海道らしい。お店の前に、ラッピングされたおにぎりも売っていますが、せっかくなので握りたてを食べたい!ということで、注文することにしました。
注文したのは、サーモンハラス醤油バター(280円)と鮭とすじこ(320円)です。


最後に、ホタテも食べておかないと!と思って、近くの売店で売っていたホタテも買って一緒に食べました。


サーモンハラス醤油バターは、名前から想像はつきますが、ちょっとコッテリし過ぎていて自分の口には合いませんでした。普通の鮭にすればよかった・・・。お米は美味しかったです。ちなみに、ななつぼしを使っているそうです。お米は美味しく、具沢山で、この値段というのはだいぶ良心的かなと思います。今回は挑戦しませんでしたが、「メガばくだんおにぎり」というとんでもなくインパクトのあるおにぎりもあります。いつか食べてみたいなぁ(笑)


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!