あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

戸塚のおにぎり屋「姫むすび」

普段使っている腕時計の電池(というかコンデンサ)を交換したくて、10年ほど前に交換してくれた時計屋さんへ行くために戸塚へ行きました。「このタイプの時計は、結局、メーカに送ることになるので、手数料のことを考えたら、メーカで直接交換したほうがいいですよ」と、親切にアドバイスとメーカサイトを教えていただき、結局、交換できないまま持ち帰ることになりました。
「せっかく戸塚まで来たのになぁ」
と、肩を落として帰る途中、「おむすび」の文字を発見!
「これは、運命の出会いかも」
と、お店の中に入りました。
場所は、JR戸塚駅の地下改札のすぐそばです。あとで調べてみたら、オープンしてからまだ1ヵ月も経っていないようです。時計を修理に出すのをモタモタしていなかったら、まだお店はオープンしていなかったということになります。やはり運命の出会い!(笑)
買ったのは、いつもと同じく、鮭とツナです(それぞれ230円と180円)。


おにぎりは、全てビニールで包装されていて、買ったとき、その包装の内側は水蒸気で濡れていました。家に帰っても、水滴はついたままになっていました。そこは改善の余地があるのかもしれませんね。ただ、思ったほどベチャベチャした感じはしませんでしたし、具も多めで美味しかったです。
それにしても、おにぎり専門店が気になり始めたのは、つい最近なのですが、注目して見ると、いろんなところにあるものですねぇ。

 

 

 


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!