あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

南魚沼のおにぎり屋「うおぬま倉友農園」

ブログにコメントを下さったaplさんから教えていただいたおにぎり屋さんです。
昨年から、おにぎりにはまりつつあり、一度は米どころ新潟のおにぎりを食べてみたいなぁと思っていました。ということで、雪が無くなる季節を待っていたのでした(笑)
早朝に横浜を出発し、お店に着いたのは、オープンの20分前(8時40分)でした。食べログの口コミなんかを見ると、行列ができるようなことが書いてあったので、もう並んでいる人がいるかと思っていたのですが、誰もいませんでした。外は寒かったので、近くのセブンイレブンでブラブラして、オープンの10分前からお店の前へ行くと、その後、お客さんが増えてきました。車のナンバーを見ると、関東の車ばかり(笑)
こちらのお店は注文してから作るのではなく、こんな感じでパッケージされています。

 


買ったのは、鮭(280円)、たらこ(190円)、梅ぼし(190円)、みそ漬け(190円)です。


早速、車の中で食べました。パッケージはされていますが、まだ温かい状態でした。やはり、お米が美味しいですね。さすが、魚沼!具は、たっぷりというほどでもありませんが、お米を味わいたいなら、むしろ、このぐらいの割合がちょうどいいかなぁと思いました。わざわざ横浜から食べに行くほどの美味しさかというと、どうかわかりませんが、近くまで行くことがあったら、もう一度食べたいお店です。
aplさん、情報、ありがとうございました!



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!