あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

品川のおにぎり屋「おむすび百千」

この日は午後から休みをいただいていました。仕事が終わり、「さて、昼ご飯をどうしよう」と考え、中華街へ行こうかとも思いましたが、14時近くになってしまうし、雪も降っていたので、あまり外を歩きたくないなぁということもあり、エキュート品川で何か買って帰ることにしました。
毎日、品川駅を利用しているけど、エキュートの近くをあまり通らないので、久しぶりに行ったら、「あれ、こんなお店ができているんだ」と、とても新鮮でした。そんな中で、おにぎり専門店を見つけました。
「お~、ここで昼ご飯を買って帰ろう!」
と、即座に決めました。前に並んでいる女性は、何を買うかとても迷っていましたが、私は具がいつも同じなので即決です(笑)
紅しゃけ(220円)、ツナマヨネーズ(220円)、たらこ(240円)、えび天(290円)を買いました。えび天は人気No.1と書いてあったので、どんなものかと思って買ってみました。

お米は、なかなか美味しいなぁと思いました。が、具の量に物足りなさを感じました。と言っても、コンビニのおにぎりぐらいの量は入っているんですよ。でも、やはり、おにぎり専門店には、具だくさんであって欲しい!という勝手な思いがあるのです。えび天は、きっと出来たては美味しかったのでしょうけどね。時間が経ってしまうと、こうなってしまうのは仕方がないんだろうけど という味でした。

 



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!