あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大船のパン屋「ベッカライジーベン」

車で大船まで行きました。
「久しぶりにtekkonaへ行こうかなぁ」
と思って、そちらへ向かったのですが、どの辺りだったか正確な位置が思い出せず、ゴミゴミとした場所なので車で、ウロウロするのも嫌になり
「諦めよう・・・」
と、あっさりと諦め、目的地がある駅の反対側へ向かいました。
「そういえば、こっちにもパン屋さんがあったなぁ」
と、記憶を頼りに向かったのが、ベッカライジーベンです。
「いつ以来だっけなぁ」
と、自分のブログを見たら、前回行ってから6年以上も経っているのでビックリしました。毎回、同じことを書いていますが、時の流れのはやさといったら・・・。せいぜい2~3年ぐらいだと思っていました。
普段は10時オープンのようですが、今は11時オープンに変更になっているようで、着いたのが開店の5分前でした。行列は数組。
お店に入ると
「そうそう、こんな感じだったなぁ」
と、なんとなく思い出しました。
買ったのは、大納言(230円)、カリーウインナードッグ(340円)、ミルクフランス(290円)、コンビーフポテト(380円)、チーズブレッド(390円)、ベーグルプレーン(200円)です(内税)。

 

 

 

 

 

価格はちょっと高めかなぁと。ただ、どのパンもボリュームがあります。コンビーフポテトやチーズブレッドはちょっとハード系に近いパンかなぁと思いきや、柔らかいという意外性がありました。
このブログを書いていて思ったのですが、そう言えば前回もそうですが、今回もドイツっぽいパンを一つも買っていなかったなぁと。大納言は、形がちょっとプレッツェルっぽいですけどね。

 

お店のFBはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら