あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

木更津のおにぎり屋「1分おむすび」

住宅街からやや離れた場所にポツンと建ったお店です。国道からも少し離れていて、「どういうお客さんが来るんだろう?」と思ってしまいますが、余計なお世話ですね(笑)
あとで知ったのですが、実はドライブスルーでおにぎりを買えるのが特徴のようです(店名の「1分」は、ドライブスルーですぐに買えることを意味しているようです)。入口の反対側から行ったので全く気が付かず、ドライブスルーの出口付近に車を停めていたようです。ほかのお客さんが来なくてよかった。
店内への入り方が一瞬わからず、開かないほうの引き戸を「固いなぁ」と思いながら、無理やり開けようとしていました。ちなみに、開くほうの戸も固かったけど(笑)
店内は、入口正面におにぎりを並べたケースがあり、左側にはちょっとしたイートインスペースがありました。
おにぎりの種類は、けっこう多いほうだと思いますが、オーソドックスなものが少ないなぁという印象を受けました。
買ったのは、シャケ(230円)、生姜(220円)、お稲荷さん(250円)です(内税)。

おにぎりは、コンビニサイズよりも、一回り小さいです。シャケは、鮭の小さい切り身が、おにぎりのてっぺんにのっかっているのが特徴的ですね。米は美味しいと思います。ちょっと硬めに炊いていて、それをわりとしっかりと握っています。生姜、お稲荷さんは、あまり具の存在を感じませんでした。

 


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!