あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

高山のおにぎり屋「こびしや」

高山は観光客でいっぱいでした。観光客が、わざわざおにぎりを食べないと思いますが、けっこう混んでいたので、地元の方に人気のお店なのかもしれませんね。
メニューが多く、どれを注文しようか迷っていたら、前に並んでいた地元の方が
「味ご飯、美味しいですよ」
とのことで、それを買うことにし、あとは、えび天、飛騨牛天、さけ、ねぎ味噌を注文しました。えび天と飛騨牛天が190円、味ご飯、ねぎ味噌が150円、さけは130円でした。

お米は美味しかったですが、具はだいぶ物足りなかったです。味ご飯は炊き込みご飯をおにぎりにしたもので、それが一番美味しかったかも。地元の方の言うことを聞いて良かった(笑)


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!