あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

東京のうなぎ屋「ひつまぶし名古屋備長」

毎年、この時期は自分へのお祝いで、ちょっぴり贅沢な食事をします。以前は、よくホテルのビュッフェなんかへ行っていましたが、沢山食べることがイコールご馳走という年齢ではなくなってずいぶん経ちます。では、自分にとって贅沢な食事ってなんだろう?と考えて、それが「うなぎ」ということになってしまう小市民な私(笑)
でも、うなぎのかば焼きではなく、久しぶりに、ひつまぶしが食べたいなぁと思って調べてみたら、東京にも、いくつかお店があるようなので、丸の内まで行くことにしました。うなぎを食べに東京まで行くとは、これは、我ながら、なかなか贅沢だ!
お店は丸ビルの6階にあります。丸ビルなんて、名前はよく聞くけど入ったのは(たぶん)初めてで、見るものが、いちいちなんだか珍しくて「東京ってスゴイなぁ」と、完全におのぼりさん状態になっていました(笑)
ひつまぶしは、いくつかランクがありましたが、私は、ちょっと奮発して、上ひつまぶし(4,850円)を注文しました。

「やっぱり、ひつまぶしって美味しいなぁ・・・」
いつも、わさびをたっぷりのっけて食べるのが一番美味しいと思っていたのですが、出汁を入れて食べるのも、なかなか美味しいもんだなぁと思いました。次は、いつ食べられるかなぁ。

 



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!