あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

名古屋のうなぎ屋「弍澤千」

(少しだけ名古屋ネタが続きます)

 

せっかく名古屋へ行くので(仕事では毎週のように行ってるのですが、いつも新幹線の中でおにぎりを食べるだけなので)、何か美味しいものを食べたいなぁと思って、いろいろ考えたのですが、結局、ひつまぶしを食べよう!ということに決めました。
有名なところは並ぶことになるでしょうから、今回は、そういうところは避けて、名駅に近く、それほど混んでなさそうなお店を探した結果、JRゲートタワーに入っている、こちらのお店が良さそうだということで行って来ました。
土曜日の13時頃にお店に着くと、やはりすいていました。良かった良かった。
こちらのお店は、澤千グループというところが運営しているようです。もともとは多治見にあるお店のようで、懐石料理と蕎麦のお店が多治見にあるほか、東京ソラマチにはイタリアンのお店があるようです。

ひつまぶしは、もちろん美味しかったですが、ほかのお店と比較できるほど食べているわけではないので、他店との比較はできません。
お店の方は、いろいろ気さくに話しかけてこられて感じが良かったです。



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!