あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道4日目

この日も早朝から亀十パンへ。4時から営業しているので、早起きの私と波長が合います(笑)
朝食に亀十パンを食べてから、いざ函館へ!カーナビの設定を知らぬ間に下道にしていたのですが、高速を使うのとさほど変わらない時間で到着しました(どういうことだ?)
またまた、どんぐりへ。

そうなんです!エスポワールとコラボしたパン屋さんが函館にはあるのです!
そして、ここでようやくスープカレー
以前、北海道の情報サイトで見て、「美味しそうだなぁ」とブックマークしていたお店です。

想像していた以上に美味しかったです。やはり北海道のスープカレーはレベルが高いなぁ。
夕飯用に、ハセストでやきとり弁当を購入し、いざフェリーターミナルへ。

 

この日は波が高く、とても嫌な予感がしましたが、その予感通り、今まで乗った中で最も揺れました。
「これは、イカン。気持ち的に負けたら終わりだ」
と、いろいろ楽しいことを考えながら、なんとか、この難局を乗り切ろうと思っているところへ
「これからさらに揺れることが予想されるので、外には出ないでください」
とのアナウンス。
「あぁ、もうダメかも・・・」
と、トイレへ駈け込む寸前まで行きましたが、水曜どうでしょうとか、どうでもいいことを思い出し、気をそらせ続けることで、なんとか無事に大間へ到着しました(大泉洋さん、ありがとうございました!)
さすがに、そこから横浜まで戻るのはキビシイので、八戸で一泊することにしました。

意外と八戸も人が多くてビックリ。
この日は431km走りました。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!