あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道2日目

この日は時間に余裕があったので、朝、ホテルから五稜郭公園までジョギングしてきました。

桜は完全に散っていました

泊まってから気が付いたのですが、実は昨年泊まったホテルと同じホテルでした。ということで、ジョギングコースも全く同じはずが、方向音痴の私は、道がわからず、今回もGoogle Mapを見ながらのジョギング(笑) ちょっと余裕があったので海のほうまで行ってみました。

かつての連絡船「摩周丸」 私も乗った船だろうか?
そして、昨年、はじめて買って、その美味しさに驚いた、大沼公園の団子屋へ。

なんだろう、この旨さ。
札幌へ行く途中に、真狩村の道の駅へ。

ゆり根のかき揚げ丼

羊蹄山が姿を見せてくれました

札幌では、おにぎりにハマるきっかけとなった、どんぐりへ行き、夕飯にいただきました。

やはり美味しいなぁ。
この日は280km走りました。ちなみに歩数計は2万5千歩でした。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!