あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

札幌のパン屋「ブーランジェリーポーム」

せっかく札幌へ行くので、新しいお店を開拓したいと思い、いろいろ調べましたが、年末年始ということで、すでに休みに入っているお店が多く、「さすがにデパートに入っているパン屋さんは営業しているだろう!」ということで、丸井今井に入っている、こちらのお店へ行きました。

スープカレー屋「タイガーカレー」とコラボしたカレーパンがあるとのことだったので、それを買おうと思ったのですが、「あぁ、これが、そのパンか。これからスープカレーを食べに行くので、また後で買いに来るか」と、その場を立ち去ったのが永遠の別れとなろうとは・・・。店に戻ると、すでに、その姿は無く、店員さんに訊いてみると、「たった今、売れてしまったんです・・・」とのこと。パン屋さんで、目当てのパンを見つけたなら、その場で買わないといけませんね。

ということで、あとは、なんとなく惰性で(というのもおかしいですが)、パンを購入しました。買ったのは、チーズハンバーグ(211円)、りんごとクリームチーズ161円)、グリーンオリーブ(131円)です。都内のデパートのパン屋さんの相場と比較すると、かなり安いですよね。やはり物価が違うのでしょうか。

見た目は、ずっしりしていそうですが、実際は軽く、パン生地はフワフワというかスカスカというか、そういうソフトな食感です。具は、期待していたほどの味ではなく、平均的なパン屋さんかなぁという印象でした。道外では伊勢丹の北海道物産展などで、パンを売っていることもあるようですね。

 

お店のFBこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


ポーム


ポーム


ポーム