あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

ゴールデンウイークの終盤に行って来ました。
お客さんが多いんだろうなぁと思ったので、11時の開店より少しだけ早く行ったのですが、すでにお店は開いていて、お客さんが2組入っていました。
「今日は、あれを食べよう!」
と、決めてから行ったのですが、メニューを見ると、そのお目当ての料理が無くなっていました。そのほかにも、いくつかメニューから消えている料理がありました。ほかにも、いつものランチメニューは無く、代わりのセットメニューが1種類のみ登場していたので、そちらを注文することにしました。

比較的、調理に時間がかからなそうなメニューなので、お客さんが極端に多い、ゴールデンウイーク限定のメニューということなのだろうか?ネギとチャーシューの和え物は、このお店のチャーシューが美味しいからこそ、これだけ美味しくなるんだろうなぁと思います。梅ザーサイは、ザーサイが苦手な方にもオススメです。
その後、どんどんお客さんが増えてきましたが、バタバタと忙しくされながらも、今回も、サービスでやわらか杏仁豆腐をいただきました。

何度食べても美味しいです。
中華街は、さすがに、ものすごい人混みでした。いつもは中華街大通りを通って帰るのですが、今回は、そこを避けました(笑) コロナが5類移行してから、夜のお客さんも戻って来るといいですね。

 


お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら