あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

中華街でオススメのお店として、あちこちで宣伝している東園です(笑)

職場でも、こちらのお店のダールー麺が、とにかく美味しいという話をしていたところ、前々から「行きたい!」「だけど裏メニューを注文する勇気がない」という言葉を受け、

それじゃぁ、一緒に行きますかということで、昨日、仕事が終わってから行って来ました。

昨日は、暑かったので、あまり歩きたくないなぁという思いから、みなとみらい線を利用し、元町・中華街駅から歩いて行きました。東園は関帝廟通りの海側にあるお店ですので、駅の3番出口を出て、大きな道路を右手に見るように進み、セブンイレブンの角を左に曲がって行くと比較的近いです。

お店に着くと、お客さんはゼロ。広いお店を貸切状態になってしまい、それはそれで、なんだか寂しさを感じましたが、その後、海外からの団体客なんかも入って来て、大賑わいになりました。良かった良かった。

注文したのはダールー麺と肉団子です。ダールー麺の量が多いことを私は知っていたので、「えっ!11杯食べるの?」と思いましたが、皆さん、若いので大丈夫かなぁと思い、注文した結果がこちら。

 

なかなか壮観ですね。

相変わらず美味しいなぁと感動しながら、モクモクと食べていたら、オッサンの私が一番最初にたいらげてしまいました(笑)皆さん、美味しい美味しいと言いながら食べていたので、連れて来た甲斐があったなぁと、こちらも嬉しくなりました。

肉団子は、こんな感じ。

 

こちらも壮観でしょ!

一般的には獅子頭と呼ばれる料理だと思いますが、とてもフワフワとした食感が、こちらのお店の特徴だと思います。

結局、この2品だけでお腹いっぱいになってしまい、中華街をハシゴすることが出来なくなり解散になってしまったのは、なんとも申し訳なかったですが・・・。

昨日、お付き合いいただいた皆さま、これに懲りずに、また中華街で食事しましょう!

 

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら