あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

東園でもテイクアウトを始めたことを知り、店の前まで行ったら、「かき揚げ丼」をテイクアウトメニューで出していることを紹介する看板が掲げてありました。

f:id:okka4:20200428062944j:plain

「どうして、東園みたいに中華料理の美味しいお店が、かき揚げ丼なんだろう?」

と不思議に思い、その看板を穴があくほど見ていた私を、店内から、お店の方が見ている気配は感じたものの、この時は、龍鳳酒家でお弁当を予約していたので、その場は立ち去ることにしました。そして、その日の夕方に東園に電話をしてから、かき揚げ丼を買いに行きました。

f:id:okka4:20200428062953j:plain

f:id:okka4:20200428063002j:plain


もちろん美味しいのですが、「どうして、かき揚げ?」というのは謎のままでした(ちなみに、翌日、お店の前を通ったら、その看板は無くなっていました)。
お店を出る前に、「テイクアウトではないのですが、デリバリーもやっているので、よろしければぜひ!」と、チラシを渡されました。

 

Youtubeも始めたようです(こちら)。
裏メニューのダールー麺を作っている様子も動画で紹介されています(こちら
久しぶりに食べたいなぁ・・・。

それにしても、こういう新しいツールを取り入れるところが、なんだか東園らしくないけど、どうしたのかなぁ。

 

お店のHPはこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら

 

テイクアウトをしているお店⇒こちら