あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

馬車道のおにぎり屋「うめ乃」

とろけてしまいそうな暑さの日、「横浜市立図書館で借りた本を返しに行かないと・・・」と、できるだけ日陰を選びながら図書館で本を返却し、せっかく、ここまで来たのだからということで、横浜市役所の建物の中にある、こちらのお店へ寄りました。
この日は3連休の中日で、時間もまだ少し早かったので、お客さんはほとんどいませんでした。もしかしたら平日のほうが混んでいるのかもしれませんね。
ガラス越しに、おにぎりを作っている様子が見え、「あぁ、ここで作ってくれているんだなぁ」ということがわかります。そして、その、おにぎりはパッケージされ、店頭に並べられるので、厳密には作りたてというわけではないようです。
買ったのは、鮭、おかかクリームチーズです(どちらも税込み200円)。

ほぼ作りたてなので、わりと瑞々しいのかなぁと思っていたのですが、想像していたよりも少し硬めのお米でした。具は、もう少し多いと嬉しいかなぁ。



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!