あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

東京のおにぎり屋「おむすび処米'n(こめいん)」

八重洲南口にある売店です。JRの改札も近いし、バス乗り場にも近いので、車内で簡単な食事をしたいと思う人が買って行くことが多そうですね。実際に、私がおにぎりを買う際にも、大きなリュックを背負った方が、何組か並んでいました。
おにぎりは、やや小ぶりですが、東京駅という場所を考えると、安いほうなのかなぁという気がします。
買ったのは、さけ(200円)、ツナマヨ(190円)、焼きたらこ(210円)、紅すじこ醤油漬け(290円)です(内税)。

わりとしっかりめに握られています。HPを見ると、「山形県庄内産こしひかりを使用し、店内にて心をこめてにぎった作りたてのおむすびをぜひご賞味下さい!」とのことですが、正直、お米の美味しさをあまり感じられませんでした。少し時間が経ってから食べただろうか?具もちょっと物足りないような。
ちなみに、こちらのお店は、JR東海の子会社であるジェイアール東海パッセンジャーズが運営しているそうです。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!