あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

サザンの新曲「盆ギリ恋歌」

7月17日に配信リリースされました。早速、レコチョクで購入しました。それにしても、サザンといえども、もうシングルCDは出さないのですね。
この曲は、1回聴けば、なんとなく口ずさめてしまい、2回聴くと、そのメロディが頭の中をグルグル回り続ける おそろしく破壊力のあるところが特徴かもしれません(笑)
サザンは、デビュー時から、ものすごく切ない曲だったり、カッコいい曲がある一方で、おふざけ曲もあり、その姿勢は一貫していると思います。今回は、そういう分類で行くと、おふざけ曲ということになるのでしょうかね。
これも今の時代ならではですが、Youtubeでも配信されています(こちら
これを聴けば、一日中、頭から離れないに違いない!(笑)


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!