あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

弘明寺のおにぎり屋「あしな」

弘明寺商店街にある総菜屋・弁当屋です。弘明寺ぐらいだと、散歩にちょうどいい距離なのですが、この日はあいにくの雨。地下鉄で行くには大げさなので、車で行くことにしたのですが、いつも困るのが駐車場です。コインパーキングはいくつかありますが、おにぎりを買うために、こんなに払うのもなんだかなぁと思いながらGoogle Mapを見ていると、「横浜市南スポーツセンター」なる施設がありました。「おっ、市が運営してる施設かなぁ。だったら駐車場が安そうだなぁ」と思って調べたら、なんと2時間で300円でした。ということで、そこへ駐車して、商店街へ向かいました。
Google Mapで、「おにぎり屋」と検索したら出てきたので行ってみたのですが、「あれ?おにぎり売ってないじゃん!」と思って、よくよく店内を見ると、メニューがありました。注文してから握ってくれるようです。

買ったのは、鮭、たらこ、ツナ、高菜です。

ちょっと硬めで、具も多くはないですが、価格を考えるとお得感がある味だと思います。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!