あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

蒲田の中華料理屋「金春本館」

金春と書いて「こんぱる」と読みます。
先日、職場の人達と飲みに行って、餃子が安くて美味しかったので、もう一度、行って来ました。
場所は、京急蒲田駅から徒歩1~2分ほどでしょうか。駅にほぼ直結する「あすと商店街」というアーケード商店街内にあります。
このお店の名物は、蒲田の名物でもある羽根つき餃子です。なんと、6個で300円!しかも、わりとサイズは大きめ。いまどき、こんな値段で食べられる餃子って珍しいでしょ!
せっかくなので、2皿頼みました。


羽根でよくわからないので、反対側からも写真撮りました

そして一口パクリ
「おや?先日食べた時には美味しいと思ったんだけどなぁ・・・」
全く味がないのです。
「これはきっと調味料を入れ忘れたに違いない!」
醤油をつけて食べましたが、さすがに、それで美味しくなるというわけでもなく。きっと、ほかのお客さんも、「あれ?」と思っているのでしょうけど、誰も、何も言わずに食べていました。
ちなみに、こちらは一緒に食べた、ジャージャー麺と金春炒飯です。

 

こちらも中華街に比べれば安いです(町中華としても安いほうかもしれません)。味は可もなく不可もなくといったところでしょうか。
それにしても、せっかく休みの日に蒲田まで行ったのに残念でした。



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!