あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

冷やし中華を求めて、2週連続で。
前回は、てっきりメニューに無いものとあきらめていたのですが、店内の壁に「五目冷やし中華」と書いてあるのを発見していたのでした。
「ホントに暑いですねぇ。私は暑いのが大丈夫なほうなんですけど、今年は特別ですね」
と、奥様。毎日ジョギングしている私でもこたえる暑さなので、ご高齢の奥様はなおさらでしょうね。
五目冷やし中華、フカヒレ蒸し餃子、ライチシャーベットを注文しました。

 

 

夏だけのメニューの冷やし中華。具沢山でホントに美味しい!特に、ごまダレ好きの方にはオススメです。

 

春巻きは
「美味しいですよー。どうぞ召し上がれ~」
と、サービスでいただきました。いつも杏仁豆腐をサービスでいただくのですが、シャーベットを注文したので、「何かほかのものを・・・」と、アタフタさせてしまっていたら申し訳ないなぁと思いながらも美味しくいただきました。
「杏仁豆腐もいかがですか?」
「いえいえ、お気持ちだけで。ありがとうございます」
「いつも遠慮されるから」
「そんなことないですよ~」
お会計をしている時に、予約しているお客さんが、続々とやってきていました。お店に入った時に、「早めに来ていただいて良かった」とおっしゃっていた意味がわかりました。
中華街にははとバスも来ていましたが、それでも、この暑さのために、お客さんはいつもに比べると少なく感じます。このぐらいの密度のほうが歩きやすくてよいですが。



お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら